Friday, November 16, 2007

my japanese class

私は日本語のクラスが大すきです。さとう先生とともだちはやさし人ですから。日本語はとてもむすかしですが、毎日私とともだちはとしょかんで四時間ぐらいべんきょうします。それから、スキトは一ばんすきなしゅうくだいですよ。
このスキトは大好きです、みなさんもすきですか。


-----でんわちゅう -----

S:もしもし、リウさんですか。

L:はい、リウさんです。ゴールドマンさんですか。

S:はい、そうです。リウさん、こんばんなにをしますか。

L:私のともだちがうちにきますよ。

S:ああ、そうですか。なん時にきますか。

L:八時ごろです。だから九時半にばんごはんをたべますよ。

S:八時ですか。そうですか。あしたのばんはなにをしますか。

L:いまはわかりません。

S:ああ、そうですか。あの、あしたのばんにぎんこうにいきませんか。

L:ぎんこうですか。

S:はい、そうです。

L:ぎんこうはちょっと。。。

S:でも、ぎんこうにはおかねがたくさんありますよ。

L:ああ、そうですね。。。

S:あの、あしたのあさあいませんか。

L:いいですね。

S:じゃあ、またね。

L:ちょっとまってください。何時にあいますか。

S:ごぜん六時はどうですか。

L:六時はちょっと。。。はやいですね。

S:七時はどうですか?

L:いいですね。どこであいますか。

S:ボードーズベーグルはどうですか。

L:あのボードーズベーグルはどこですか。

S:ボードーズベーグルはスターバックスのとなりです。

L:ああ、そうですか。じゃあ、七時に。

S:じゃあ、ボードーズべーグルで。

----ボードーズべーグルの前で----

L:おはよう。ゴールドマンさん。

S:おはよう。リウさん。きのうしゃしんをとりましたか。

L:しゃしんですか。なんのしゃしんですか。

S:アメリカぎんこうの中のしゃしんですよ。きのうおねがいしましたよ。

L:え、ききませんでしたよ。

S:ああ、そうですか。ごめんなさい。

L:でも、アメリカぎんこうの中のマップがありますよ。

S:いいですね。わたしはまちのマップがあります。

L:じゃあ、どのアメリカぎんこうにいきますか。

S:コーナーにあるアメリカぎんこうにいきましょう。

L:コーナーのどこにありますか?

S:ロタンダの前にあります。マディソンハウスとボードーズベーグルのあいだにありますよ。

L:ああ、そうですか。ぎんこうのどこにたくさんのおかねがあるかわかりますよ。

S:どこにありますか。

L:おかねはまどのみぎです。それからつくえのひだりにもあります。

S:ああ、そうですか。いぬはいますか?

L:はい、ドアのとなりにいます。

S:え、いぬですか!

L:はい、そうですよ。なんじにぎんこうであいますか?

S:ごぜん七時半はどうですか。

L:いいですね。じゃあ、七時半に。

S:じゃあ、ぎんこうの前で。

----アメリカぎんこうの前で----

S:リウさん、わたしはリウさんをここで一時間待ちましたよ。

L:ごめんなさい。私はバスていでバスを二時間待ちましたよ。

S:そうですか。中にいきましょう。

----アメリカぎんこうの中で----

S:おかねはここですか?

L:いいえ、おかねはあそこですよ。

(Sarah opens up a box…)

S:リウさん、おかねがたくさんありますよ!

L:いいですね!でも、犬はどこですか?

S:私はみませんでしたよ。

(The dog suddenly appears)

L:ゴールドマンさん、犬がうしろに!

S:リウさん、おかねをとっていまかえりますよ!

L:はい!

No comments: