Monday, February 4, 2008

オリンピック


父と母は北京にそんでいますから、今としの六月北京に帰ります。それから、今とし中国の北京でオリンピックがありますから、北京で人がたくさんいます。だから、ひこうきのきっぷはとても高いですよ。私とあねはオリンピックのぼらんちあ(volunteer)から、一しょに外国人てつだいましょう。あねはスペイン語をしって、私はえい語をしますが、日本語をあまりしりませんよ。


それから、その写真はオリンピックのマスコットです。
とでもかわいいですね!
私はパンダが大すきですから、二ばんマスコットが私の一ばんマスコットですね。
みなさんはマスコットがすきですか。

6 comments:

Sato said...

ことしは北京でオリンピックがありますね〜。私も行きたい(want to go)ですが、なつにしごとをしますから時間がありません。
リウさんの日本語は上手ですから、ボランティアの時、日本人をてつだってください!

Kate S said...

すごいですね!!ちゅうごくえいたいです。でも、ちゅうごくごがわかりません。(なまえわケイトとジャッキです。コロンビア大学の学生です。どおぞよろしく!)

江舸 said...

ぼくは中国印がだいすきだげと、福娃はちょっとかわいくないよね。

ローラ・リン said...

オリンピックのマスコットはほんとうかわいいね。。! いちばんすきなスコットはインーインーだよけど、私もパンダがすきだよ。リウさんのおねえさんは今何さい? おねえさんも大学生?

Nic W said...

私もパンダが大好きですよ。 でも、ひこうきにのっているのが大きらいです。(Heights) がすきです。。。でも、ひこうきはとても (uncomfortable) ですね!

sandy said...

私も夏休みに北京に行きたいだが、その時北海道にいるから、ざんねんだよね。