Tuesday, March 25, 2008

Speech Second Draft

子どもの時に友だちは私が学校の中で一ばんスポーツがすきな人だと言っていました。その時はしゅくだいがあまりありませんでしたから、よくクラスの後で、友だちと一っしょにうんどうするところにいろいろなスポーツをしに行って、おもしろい。だから、私のこどもの時のゆめはしょうらい中国で一ばんいいスポーツせんしゅになりたいです。
スポーツの中で、スケートが私の一ばんすきなスポーツです。十一年前に中国でコーチにスケートをおしえるのがはじめました。毎しゅうのしゅうまつスケートのクラスがあって、毎日れんしゅうもありました。コーチは中国でこうりすべりをするのが上手ですが、みんなはクラスをやそんではいけなかったから、ちょっとこわいと思ういました。だから、私はその時にれんしゅうをやすんだことがありませんでした。そして、クラスの後でとてもつかれていた、何もしませんでしたが、れんしゅうでスケートをするのが上手になりましたから、前よりそのスポーツはかんたんになったと思いました。
今まで、スケートをするのがとでもとくいでしたが、大学にべんきょうしに入うって、いそがしくなったから、あそぶ時がなくなりました。それから、しゅうまつによく新しい友だちと一っしょにパーティーに行って、おどりましたから、大学のせいかつのほうがおもしろいと思ういました。だから、スケートをするのひさしぶりですよ。でもこのごろすずしくなって、私は前のほうが元気ですから、うんどうするのがいりますよ。だから、私は来しゅうのしゅうまつスケートをするつもりです。

3 comments:

sato said...

ヤンさんのスピーチを聞いて、ヤンさんの日本語が前より上手になったと思ったよ。今まですごくがんばったね。これからもがんばってね。

江舸 said...

あの、リュさんは前よりちょっとふとっているから、ブログのしゃしんをCHANGEをして。

Eldar said...

あの、リウさん、スピーチはどうでしたと思う。リウさんのスピーチをアップロードをして。
リウさんのスピーチは、好きなスポーツについてだったね。ぼくはリウさんのスピーチはとてもおもしろくて、よかったと思うよ。